未分類

毛じらみは肉眼でも見える?

更新日:

ヒトの皮膚から血を吸って生きる寄生虫、シラミ。

そんなシラミのうち、陰毛に寄生するものを毛じらみと呼んでいます。

思春期以降の年齢になれば、男女問わず誰でも陰毛は生えてきます。

その陰毛にしがみついて生活し、血を吸って生きていく毛じらみですが、肉眼でも見ることはできるのでしょうか。

毛じらみは肉眼でも見えるが発見しづらい

結論から言いますと、毛じらみは肉眼でも見ることはできます。

しかし、発見するのは容易ではないでしょう。

その理由を、これから説明しますね。

そもそも毛じらみの成虫は、大きさにすると1~2mmほどあります。

ゴマの粒が目に見えるように、大きさ的には毛じらみも見えるはずですよね。

色は、茶色を帯びた白っぽい色をしています。

これだけ聞くと、「ふつう気がつくのでは?」と思うかもしれません。

確かに話に聞くだけでは、毛じらみはかなり目立つように思います。

しかし、毛じらみがいるのは陰毛の中。

ご存じのとおり、陰毛は狭い範囲に太くてしっかりとした毛が密集しています。

陰毛の下の地肌がはっきり見えない人も多いのではないでしょうか。

そのため、たとえ毛じらみが寄生していたとしても、すぐには気づくことができないのです。

毛根付近にしがみついているときは特に、見つけるのは困難だと言えるでしょう。

陰毛の上を移動しているときは、フケのように見えるかもしれません。

しっかりと見れば「何かがついている」ことは確認できるでしょうから、もしも毛じらみが疑われるときには念入りに確認してみることをおすすめします。

毛じらみは取れない?

毛じらみは肉眼でも見える大きさですが、たとえ見ることができてもすぐには取ることは難しいでしょう。

なぜかというと、毛じらみは大きなツメでしっかりと陰毛をつかんでいるため、ちょっと触ったくらいでは落ちません。

少しの刺激で落ちてしまっては、生き延びることができませんからね。

自分の爪でしごいてみても、簡単には取れないと思います。

毛じらみも必死ですから仕方ないのですが、一度発見してしまったら放っておくわけにはいきませんよね。

毛じらみの駆除は、専用の医薬品やローションなどを使うのが一般的。

今は、毛じらみの駆除が簡単にできるアイテムがドラッグストアなどにも売られています。

市販のものはきちんと安全性が確立されているものですが、そのほとんどは殺虫剤の成分を含んでおり、その成分によって毛じらみを駆除するというもの。

陰毛、つまりデリケートゾーンに殺虫剤成分を含むローションを使うことに抵抗のある人もいるでしょう。

成分が刺激になったり、しみたりしたらどうしよう…と不安になる人もいると思います。

そんな人にもおすすめなのが、ドクターズチョイスのシラミンローション!

シラミンローションは、自然の成分のみで100%毛じらみを駆除できるローションです。

安全性が非常に高く、しみるなどの副作用もないため陰毛にも安心して使うことができますね。

肉眼で毛じらみを確認できたときには、すでに数百匹の毛じらみがあなたの陰毛に寄生していると考えたほうがいいです。

毛じらみの繁殖力はものすごいものがあるので、「この一匹を取れば大丈夫だ」と安易に考えるのはやめましょう。

肉眼で見つけた一匹は、毛じらみ発見のきっかけにすぎないのです。

まとめ

毛じらみは肉眼でも見えるのかどうか?について、お話ししました。

毛じらみは肉眼でも見ることのできる大きさですが、寄生する場所が陰毛であることから、なかなか発見するのは難しいと言わざるをえません。

一匹見つけたら莫大な量が寄生していると考え、適切な方法で駆除を行うようにしてください。

【正規品】ドクターズチョイス シラミンローション
天然成分100%でアタマジラミを最短20分で徹底駆除!
農薬と同じ殺虫成分ではありません!
【正規品】ドクターズチョイス シラミンローション(毛じらみ用)
天然成分100%で毛じらみを最短20分で徹底駆除!
剃らなくてもOK!
【正規品】ドクターズチョイス シラミンシャンプー
シラミンローションで万が一生き残ったシラミの息の根を止める!
シラミの嫌う天然成分で予防にも効果的!

【正規品】ドクターズチョイス シラミンローション


天然成分でアタマジラミを最短20分で徹底駆除!
農薬と同じ殺虫成分ではありません!

 

シラミンシャンプーは、シラミンローションで万が一生き残ったシラミの息の根を止める!
シラミの嫌う成分で予防にも効果的!

詳細はコチラをクリック

-未分類
-,

Copyright© アタマジラミと毛じらみ解消情報 , 2021 All Rights Reserved.