未分類

アタマジラミの予防にはシラミンシャンプーがおすすめ!

更新日:

アタマジラミの繁殖力は非常に強く、感染しないためにはしっかりと予防をしなくてはなりません。

一度感染すると再感染する可能性も高いので、駆除したからと言って安心するのはまだ早いんですよ。

アタマジラミを完全になくすためにも、予防はとても大切なことなのです。

ここでは、アタマジラミの予防の仕方やシラミンシャンプーについて紹介したいと思います。

アタマジラミの予防法

アタマジラミは、髪の毛を介して感染する寄生虫です。

アタマジラミそのものに移動能力はないため、同じ空間にいるだけで移ることはありません。

アタマジラミは、髪の毛が接触したり、髪の毛に接触するものを共用することで移ります。

同じ布団で寝たり、帽子やブラシ、タオルなどを共用するのはやめましょう。

アタマジラミに感染している人との「髪の毛の接触」を避けることで、アタマジラミを予防することは可能です。

とはいえ、家族にアタマジラミに感染している人がいるとどこかで移ってしまう可能性はあるでしょう。

接触を完璧に避けるのは難しいと言わざるをえません。

そこでおすすめするのが、次の項目で紹介するシラミンシャンプーです。

シラミンシャンプーの特徴は?

ドクターズチョイスのシラミンシャンプーは、殺虫剤成分を使わずにアタマジラミの予防ができるシャンプー。

特徴としては、
・瀕死のアタマジラミにトドメを刺す
・アタマジラミの死骸を洗い流す
・アタマジラミを寄せ付けない

という3つがあります。

シラミンシャンプーに配合されているティーツリーオイルとペパーミントには、アタマジラミを駆除する働きがあることが分かっています。

殺虫剤成分ではなく自然の成分なので、安心ですね。

また、ニームオイルはアタマジラミが嫌う成分。

ふつうアタマジラミは髪の毛から離れて枕などに移ると、2~3日ほどで死んでしまいます。

しかし生きているうちにまた髪の毛につけば、当然吸血して生き延びてしまいますよね。

シラミンシャンプーは、そんな「一度離れたアタマジラミが戻ってこない」ような予防効果もあるのです。

シラミンシャンプーは、同じドクターズチョイスから出ているシラミンローションと一緒に使うことがおすすめ。

シラミンローションで駆除したアタマジラミを、シラミンシャンプーで洗い流すのです。

マッサージをするように頭皮に刷り込み、頭皮全体にシラミンシャンプーを行き渡らせるのがポイント。

そのあと二度洗いをしてください。

アタマジラミは繁殖力が本当に高い寄生虫なので、3日おきに2週間ほどはシラミンシャンプーでの予防ケアを続けることをおすすめします。

まとめ

アタマジラミの予防法、そしてシラミンシャンプーについて紹介しました。

ドクターズチョイスのシラミンシャンプーは、自然の成分のみでアタマジラミを予防することのできるシャンプー。

殺虫剤成分の含まれるシャンプーに抵抗のある人でも安心して使うことができるので、ぜひチェックしてみてください。

シラミンローションと一緒に使うことで、より高い効果が期待できるでしょう。

【正規品】ドクターズチョイス シラミンローション
天然成分100%でアタマジラミを最短20分で徹底駆除!
農薬と同じ殺虫成分ではありません!
【正規品】ドクターズチョイス シラミンローション(毛じらみ用)
天然成分100%で毛じらみを最短20分で徹底駆除!
剃らなくてもOK!
【正規品】ドクターズチョイス シラミンシャンプー
シラミンローションで万が一生き残ったシラミの息の根を止める!
シラミの嫌う天然成分で予防にも効果的!

【正規品】ドクターズチョイス シラミンローション


天然成分でアタマジラミを最短20分で徹底駆除!
農薬と同じ殺虫成分ではありません!

 

シラミンシャンプーは、シラミンローションで万が一生き残ったシラミの息の根を止める!
シラミの嫌う成分で予防にも効果的!

詳細はコチラをクリック

-未分類
-, ,

Copyright© アタマジラミと毛じらみ解消情報 , 2021 All Rights Reserved.