アタマジラミの駆除にはシラミンローション!

未分類

もしもアタマジラミに感染してしまったら、すぐに駆除を始めてください。

アタマジラミは繁殖力がとても強く、さらに卵はセメントのような粘着物でくっついているため、簡単には取ることができません。

アタマジラミが見つかったからといって、すぐに皮膚科に駆け込む必要はありません。

アタマジラミは、適切な方法で行えば皮膚科へ行かなくても駆除することができるんですよ。

駆除する方法はいくつかあるのですが、ここでは安全性が高いと評判の「シラミンローション」を紹介したいと思います。

シラミンローションとは?

ドクターズチョイスから販売されているシラミンローションは、臨床実験で100%シラミの駆除が証明されたローション。

アタマジラミのいる頭皮に塗り、20分放置したあと専用のクシやシャンプーで取り除くだけで、アタマジラミを駆除することができます。

卵、成虫どちらにも効果があるため、最短でわずか20分でアタマジラミが駆除できる優れもの!

ナトラム・ミューリアティカムによってアタマジラミを脱水させ、独自のミネラルオイルで窒息させます。

今までのアタマジラミ駆除アイテムは、殺虫剤の成分を含むものばかりでした。

そのため、どうしても副作用が出てしまう危険性があったのです。

しかしシラミンローションは殺虫剤成分は使っていないため、副作用の心配はありません。

肌の弱い人はもちろん、お子さんにも安心して使うことができますね。

また、近年では殺虫剤の成分に耐性を持ったアタマジラミもいるのだとか。

そのようなアタマジラミの場合、殺虫剤成分の配合された駆除薬を使っても、思うような効果を得ることはできません。

シラミンローションなら、そんな心配もありませんね。

シラミンローションを塗布して20分放置したあとは、同じドクターズチョイスの「シラミンシャンプー」を使うと、より高い駆除効果が感じられるのでおすすめです。

シラミンローションはアタマジラミの予防には不向き

ドクターズチョイスのシラミンローションは、あくまでも「アタマジラミの駆除」のためのローション。

アタマジラミを予防する目的には、適していません。

ただし、アタマジラミは駆除したと思ってもまだ残っていたり、枕カバーなどに移ったものがまだ生きていて、再び髪の毛にくっついてしまうこともあります。

それらによる再感染を防ぐためにも、シラミンローションは3日おきに2週間ほど継続して使うことがおすすめ。

まったく症状の出ていない人、アタマジラミに感染している人が身近にいないという人は、シラミンローションを使う必要はありません。

アタマジラミに感染しているかどうかは、アタマジラミ用の目の細かいコームで髪の毛を根元からすくってみると分かりやすいです。

アタマジラミの卵や卵のカラは、指で触ったくらいでは取れることはありません。

水の中でも取れることはほぼないため、一度アタマジラミに感染すると、駆除しない限りアタマジラミが髪の毛からなくなることはないのです。

まずはアタマジラミがいるかどうかを、コームで確認してみましょう。

アタマジラミがいることを確認できたら、安全性の高いシラミンローションで駆除を始めることをおすすめします。

最短で20分で駆除できるなんて、他の類似品と比べても圧倒的にスピーディー。

シラミンローションの価格は、5,490円となっています。

まとめ

アタマジラミの駆除におすすめの、シラミンローションについて紹介しました。

シラミンローションは自然の成分によってアタマジラミを駆除するものなので、殺虫剤の成分でかぶれてしまう人でも安心して使うことができます。

耐性のあるアタマジラミの駆除にも有効ですから、アタマジラミで悩んでいる人はぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました